らいとな奈良クラブサポーターの徒然 blog

ブログの名前の通り、らいとな奈良クラブのサポーターがいろんな情報を出すブログ。初心者用

試合の告知活動について 奈良クラブ

奈良クラブって観客全然入ってないけど告知活動してるん?

なんてお思いの方、してますよ!告知活動。

 

ほら、証拠証拠。

5/3(火・祝) VS.ファジアーノ岡山ネクスト戦の告知活動のお知らせ – 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

まあ、要は選手やスタッフと一緒に奈良クラブの格好をしてチラシを配ったりする、ってもんですが、毎試合毎に告知活動をしています。

私もぜひ参加しようといつも思うのですが

仕事と被っていたり位置が合わなかったりとなかなか

自分に言い訳ばかりで参加できていません。反省。

 

 

…と、それはそれとして観客動員数やばいですよ!

ホーム15戦で30,000人

平均2000人集めなきゃいけないのに全然駄目駄目です。

 

f:id:rece0203:20160429234817j:plain

奈良クラブの観客動員数 4戦総計5954人

ホーム開幕戦 2073人 VS ヴェルスパ大分(1-1 引き分け

ホーム2戦目   1465人 VS FC大阪   (0-2 負け

ホーム3戦目   1276人 VS ソニー仙台  (0-0 引き分け

ホーム4戦目   1140人 VS Honda FC(2-2 引き分け

順調に成績の低迷に引き釣られて観客数が低下していっています。

画像データ元

Soccer D.B. : 2016 奈良クラブ 観客動員

 

試合に勝ちたいのは山々ですが

現場は結果が出ないなりに成果を出さないといけません。

勝てない…でも集客はしたい…。

そんなことをお思いのチームスタッフの方、朗報です。

こうすればお客さんが来てくれるのか…(棒

ってなもんです。

 

それを教えてくれたのがこのBlog紹介させていただきます。

pal-9999.hatenablog.com

将来チケットの値段を変えるときは考慮願います(違う

 

いや、それはそれとしてツイッターで報告されていますが

イオンモールで告知活動をなさっていたりするので是非お時間のある方は

顔出しをしてみて下さい!

【ホームタウン】 イオンモール高の原店での告知活動は終了しました!たくさんの方に奈良クラブをPRすることが出来ました!ありがとうございました!明日は12:00よりイオンモール大和郡山店にて告知活動を行います!

4/30は郡山イオンモールで12時から告知らしいです。

 

私もこのBlogが余りに見られていないことで、

奈良クラブの何の告知にもなっていないことが残念でなりません。

今は1記事に1アクセスないというあんまりな状況ですが、なんとか50とか100とか記事数が重なるたびいろんな方が見ていただけるようなBlogを作り奈良を奈良クラブをアピールしていきたいと思います。

 

いやほんとに勝つだけで告知効果物凄いんだから、

儚いなりに夢の昇格の為にもお願いしますよ!

フォルツァ奈良!!!