読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいとな奈良クラブサポーターの徒然 blog

ブログの名前の通り、らいとな奈良クラブのサポーターがいろんな情報を出すブログ。初心者用

奈良クラブの公式ホームページですよ! 後半戦

奈良クラブのホームページを紹介する後半に入りましたが

どうにも内容が薄くていけません。

 

いったいいつになったら書きたい記事が書けるんだ…(まだ3つ目

 

とりあえず初心者向け、と言いながら実の所初心者の食いつきがないので

徒労感が拭えませんが、まあ、いつか読んでくれる人もいるはず。きっと、多分。

 

で、公式ホームページの内容の後半なのですが、

 

スケジュール

スケジュール – 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

大事な大事なスケジュール。これがあれば暇な日は全て奈良クラブに寄り添うことが出来ます。午前中8時半からTR、トレーニングを記載してある場所で行っていますし、

TRM、トレーニングマッチ、練習試合を行っているわけです。今月は京都サンガ多いですね…。

 

 あとここで紹介しないと間に合わないかもしれないので言っておきますが、4月23日土曜日!土曜日に鴻池陸上競技場でHondaFCと13時から試合がありますので是非是非ご来場下さい。

 

4/23(土) 第18回 JFL1stステージ第8節 vs. Honda FC – 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

チケットの買い方は後ほど紹介しますが

当日券大人1500円

前売り券大人1500円

になります。

中高生と60歳以上の方は500円になります。うーんリーズナブル。

あと小学生以下は無料です。おー、まーべらす。

スタジアムに行ったら売っていますし、コンビニで前売り券を買うと200円弱お得です

 

是非是非生でサッカーを見て臨場感を楽しんでいただければと思います。

また記事でじっくり買い方とかお勧めを噛み砕いて説明させて頂きたいと思います。

 

 

スケジュールに話題を戻しますが

選手の誕生日も記載してあります。是非お祝いコールとか出来たらいいですね!

4月24日は岡山選手の誕生日のようです!

岡山一成 - Wikipedia

同日は京都サンガ城陽グラウンドで11時からあるようです。

一応位置が分かりやすいよう貼っておきます。以下のリンクからどうぞ。

サンガタウン|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

 

メンバー

写真どーん、自己紹介どーん。

証明写真とか苦手な人混ざってますね…。それもまた楽しい。

実にシンプルな構造になっておりますが

経歴とかはウィキペディアの方が載っているかも(まだ無い人も残念ながら。

奈良クラブの選手一覧 - Wikipedia

貼ってる私が言うのもなんですが、たまに間違っているかもなので用法・用量はお気をつけください。

 

チケット(値段とか買い方とか

チケット – 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

たくさんのチケットの種類ありますが要はさっきも述べたように

大人当日1500円

大人前売1200円

中高生・60歳以上の方500円

小学生以下0円

基本はこれだけです。

あとはファミリーパックやらなんやらありますが団体の初心者様以外にはあんまり関係ありません。

シーズン全部みるんや!!!という方にはシーズンチケット12000円(15試合)

とか後半シーズン専用のハーフシーズンチケット6000円(7~8試合???)

とかがあります。いろいろ説明したいですがおおよそこんな感じです。

 

ソシオ

ソシオ – 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

要はファンクラブみたいなものです。

スペイン語で仲間、の意味です。チームと共に生きようという姿勢を感じます。

個人用に関しては

年会費6000円~2万5千円~10万円の

ノーマルソシオ・シルバーソシオ・ゴールドソシオの3種類に分かれています。

6000円のソシオでもかなり充実した特典があるので結構お得です。

例えば

・会員証贈呈(ソシオナンバー入り)
奈良クラブグッズの贈呈
・クラブ詳細情報メール配信
・ソシオ限定イベント参加権利
・ホームページへの掲載
・サポートショップ加盟店で商品お買い上げの際の割引サービス

等があり、さらに招待券3枚入っているのでチケット4500円分が既にこの中に!

なんかもう既に得しかない気がしてきます。

 

サポートショップの紹介をいつか1店舗ずつ行っていきたいと思います。

 

ついでに言うと法人用プランとかいろいろあります。

詳細が分かればいつかこれらの紹介もしてみたいですね。

 

スクール

奈良クラブソシオサッカースクール

まだここは旧サイトみたいで情報が古いです。

うーん、ちょっと情報量多いのでここでは詳しくは書きませんが

小学生用のENJOYクラス

小学生用のアスリートクラス

大人用クラス

の3つがあるみたいです。

詳しくはまた今度。

 

パートナー

奈良クラブ2016シーズン パートナー 一覧 – 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

これまた詳しく書くと長くなるので省略しますが

奈良クラブを支えて下さる協力企業様の方々が記載されています。

練習後働かせて頂いている企業様や

ユニフォームやいろんな所に広告を入れて下さる企業様

ソシオとして共に戦って下さる企業様

ありがたや…ありがたや…。

ちなみに先ほどの特典の、サポートショップ加盟店で商品お買い上げの際の割引サービス、は下のほうにサポートショップの一覧が載っております。

奈良クラブサポートショップマップ

いくつか既に行った事ある店がサポーターショップであることがちらほら。

これもまた巡らざるをえない…。巡礼や!

 

総合型SC(項目のみ

かみんぐすーん!

いつになったら更新されるか不明の欄。総合型スポーツクラブ。

いったいなにをきさいするつもりなんだ・・・?

 

とまあこんな感じで全ての項目の説明が終わりました。

いつかはこのブログの中でチームのことを話したり、お勧めのお店を情報交換できればなーと考えております。みんな、情報が増えてきたら見てくれよな!