らいとな奈良クラブサポーターの徒然 blog

ブログの名前の通り、らいとな奈良クラブのサポーターがいろんな情報を出すブログ。初心者用

奈良クラブの公式ホームページですよ!前半戦

みなさん、

奈良クラブの公式ホームページが綺麗になって帰ってきました!

 

…なんのこっちゃ、とお思いの皆さん。すみません、先走りました。

奈良クラブとはなんなん?っていう根本的な問題から2本目の記事にこの有様。

皆様と佐保川を隔てたような距離感が発生していそうです(反省

あと記事を見返して短ッ!と反省しました。

その為今回はちょっと長くなるよう頑張ります。

 

閑話休題

 

奈良クラブ | NARA CLUB Official Site – 奈良クラブ 奈良からJリーグを目指すサッカークラブ

 

実はですね、今年は奈良クラブのサイトが

リニューアルされてとても綺麗になりました!

以前と比べてどれだけ美しくなったことでしょう…(うっとり

もっさりしていた印象のある手作りサイトが

青と赤の素敵なコントラストを醸し出す素敵なサイトに生まれ変わりました。

予算が違うのだよ、予算が!(あくまで個人的な感想

 

ここにはほんとにたくさんのすてきな情報が溢れています。

 

クラブニュース

奈良クラブ最新ニュース – 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

 言わずと知れたクラブのニュースを教えてくれるニクイやつ

 試合結果とかトレーニングマッチとかフットサルの開催情報とか

 選手の契約更新とか移籍・引退とかを教えてくれます(要チェック

 あと去年の年末は選手と生駒遊園地デートする権利とか

 選手と一緒にカラオケしたり飲み会したりするパーティ情報を流してくれました。

 …?と首を傾げたのは私だけではないはず…! 

 

試合日程

2016年 – 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

 今年度のJFL公式戦の全日程が記載してあります(実際ベンリ

 会場とか試合結果にもリンクがあり、遠征先をグーグルマップで調べたり、過去を振り返ることが出来ます。

 惜しむらくは、カーソルを合わせてみないとどこがリンクしているのかいまいち分からないところ、

 それと現時点7節まで終わっていますがとてもじゃないが振り返りたいと思わない成績なことですかね!(目をそらしながら

 

クラブ

奈良クラブについて – 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

 まず奈良クラブのコンセプト・エンブレム・ユニフォームが載っています。

 奈良クラブ自ら奈良クラブを語ってくれる熱いトコ!

 と思って開くと肩透かしをくらうところ。(是非ご自分で確認を

 もうちょっと語ってくれてもええんよ?

 

 それに組織について、と項目がありますが、淡々と来歴が羅列してあり、

 個人的にはもう少し熱が欲しいところ。

 その年のベストイレブンとかが並んでいることは熱を感じますがもうちょっと

 (以下略

 

スタジアム

鴻ノ池陸上競技場 – 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site

 奈良クラブの公式戦を行うホームスタジアムの説明があります。

 鴻池陸上競技場と橿原陸上競技場の2個になります。

 奈良で育った方はこれらの競技場+周辺施設で県大会などで使用しお世話になった方も多いはず。

 ちなみに今年のホームゲーム15試合試合の割り振りは

 鴻池陸上競技場14試合

 橿原陸上競技場1試合(ただし既に終了

 南部の方は残念ですが芝やら座席やらなんやらの事情で鴻池が殆どです。

 両方とも駐車場いくつあるとか書いてありますが実際のところすぐ埋まってしまうので、試合の開始ちょっと前(1時間くらい)だと臨時駐車場やら民営の駐車場にお世話になることになるかもです。なにかのイベントと重なると倍率ドン!

 この辺詳細とかおすすめとか記事にしていきたいところ。

 

ちょっと疲れたので前半後半に分けることにします!

後半は

スケジュール

メンバー

チケット(値段とか買い方とか

ソシオ

スクール

パートナー

総合型SC(項目のみ

 になります!

 

 では後編で!