らいとな奈良クラブサポーターの徒然 blog

ブログの名前の通り、らいとな奈良クラブのサポーターがいろんな情報を出すブログ。初心者用

天皇杯奈良クラブ VS 柏レイソル 戦 善戦 そして ラインメール青森との対決!!!

柏レイソルとの戦いは本来奈良クラブが行うべき戦いが凝縮されていました。 必死こいて相手ににプレッシャーをかけ、 乱戦のなかからゴールへのチャンスを作る。 …前半0-0の善戦。そして後半の2-5となった力負け。 確かに後半相手の本気を引き出したあ…

奈良クラブ VS 流経大ドラゴンズ 試合結果

奈良クラブ VS 流経大ドラゴンズ 試合結果 ビデオ探したりなんだりしましたがいかんせん日にちが経ち過ぎたので 記事を上げます。 まあ、今となってはあれですが勝ちましたね。 2-1 での奈良クラブの勝利。 ツイッター観戦(?)で試合状況を追いかけていました…

奈良クラブサポートショップについて

奈良クラブサポートショップとは 奈良クラブを支えてくれる仲間の一員であり、尚且つ、 お店にソシオの会員証を提示すると割引やらなにやらをサービスしてくれる ありがたーいお店のことです。 …なんかソシオの会員証がJAFの会員証みたいなものに見えてき…

奈良クラブ VS ファジアーノ岡山ネクスト戦 結果

5/3に鴻ノ池陸上競技場にて行われた 奈良クラブ VS ファジアーノ岡山ネクスト戦の結果について。 3-0 … …? …ぉぉぉぉおぉおおおおお。やった! ついに勝利を手にしたぞ!!! 相手が最下位? ボトムズ争い? そんなもんどーだっていいです! 燦然と輝く…

試合の告知活動について 奈良クラブ

奈良クラブって観客全然入ってないけど告知活動してるん? なんてお思いの方、してますよ!告知活動。 ほら、証拠証拠。 5/3(火・祝) VS.ファジアーノ岡山ネクスト戦の告知活動のお知らせ – 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site まあ、要は選手やスタッフ…

ブリオベッカ浦安 VS 奈良クラブ 結果

本日関東の方でありました試合結果が出ました。 4/29(祝・金) 第18回JFL 1stステージ第9節 ●2-1 ブリオベッカ浦安 – 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site そしてその結果を受けた順位表 第18回JFL順位表 順位チーム試差勝点 1 FC大阪 8 13 20 2 流経大ドラ…

サッカーを見に行こう! 奈良クラブ 中に入ってから編

サッカーを見に行こう! 前回はサッカーを見に行く話をしましたが、途中で力尽きてしまいました。 今回は中に入ってから、の話になります。 というか奈良クラブの殆ど映像ないのに奈良クラブ編って言うのはあかんなぁと自戒。 ということで映像はまた今度撮…

サッカーを見に行こう! 奈良クラブ 入場まで編

サッカーを見に行こう! 奈良クラブ編 ってなもんで、いちいちチケットの買い方とかどうこうとか分けて書いたら絶対見難いのが目に見えているのでざっと書いてく感じで。 思い立ったが吉日。 当日だって大丈夫! 奈良クラブのホーム、鴻ノ池陸上競技場は最大…

らいとなサッカーファンが思う、サッカーの楽しみ方あれこれ。

らいとなサッカーファンが思う、サッカーの楽しみ方あれこれ。 それは… あえて言おう、千差万別であると!!! っていうと身も蓋もないのでつらつらと記してみます。 状況もばらばらですがお付き合い願います。 ①まずは顔から入る。 おおーイッケメーン!い…

確かに見えた、一筋の光明 奈良クラブ VS FC Honda戦

確かに見えた、一筋の光明 内容は悪くなかった。次はきっと勝てる!…って何回するんです! もうサポーターは一筋の希望と絶望の間を行ったりきたりですよ。 でもここ、この苦しい場面こそ! サポーターは支え、選手は希望を形にするために一丸となる。 それ…

今週のお題「私がブログを書く理由」→そらもう「奈良クラブ ラブ」ですよ!

今週のお題「私がブログを書く理由」 →そらもう「奈良クラブ ラブ」ですよ! こんなお題が出されているとは露知らず。 今週からはてなBlogを始めさせて頂いた私としてはタイムリー極まりない話題。 今週スタートなものでまだまだ記事数は10にも満たない…

今回は今年のユニフォームの話 奈良クラブユニフォーム

独特なユニフォームで一躍有名になった奈良クラブ 奈良クラブといえば、ってくらい代名詞になったユニフォームがあります。 遡る事4年くらい。 2012年の天皇杯のことでした。 当時関西リーグ1部だった奈良クラブは奈良の代表として天皇杯というカップ戦に挑…

奈良クラブの公式ホームページですよ! 後半戦

奈良クラブのホームページを紹介する後半に入りましたが どうにも内容が薄くていけません。 いったいいつになったら書きたい記事が書けるんだ…(まだ3つ目 とりあえず初心者向け、と言いながら実の所初心者の食いつきがないので 徒労感が拭えませんが、まあ…

奈良クラブの公式ホームページですよ!前半戦

みなさん、 奈良クラブの公式ホームページが綺麗になって帰ってきました! …なんのこっちゃ、とお思いの皆さん。すみません、先走りました。 奈良クラブとはなんなん?っていう根本的な問題から2本目の記事にこの有様。 皆様と佐保川を隔てたような距離感が…

そもそも奈良クラブってなんなん?

そもそも奈良クラブってなんなん? って人も多いと思います(泣 でもそれを少しでも知ってもらおうと思ったからこのブログがあるんです! それはさておき とりあえずウィキでも見ておきましょう! 奈良クラブ - Wikipedia 奈良クラブ(ならクラブ、NARA Club…

はじめまして!

はじめまして! 今日からブログを始めてみたいと思います。目的は奈良クラブを知ってもらうこと!そしてお店の情報とかいろんな情報を出して、分かりやすくする事でもっと奈良を楽しんでもらうこと!奈良県に住んでる人も住んでない人ももっと奈良を知っても…